東日本総合探偵事務所  不倫調査事例集

今回の調査事例は不倫調査になります。探偵の調査内容で、浮気調査はよく聞きますが不倫調査もよく聞くのではないでしょうか?「実際に浮気調査と不倫調査に違いがあるの?」と探偵事務所にご相談が結構多いです。ではまず簡単に探偵の浮気調査と探偵の不倫調査の違いをご説明します。 浮気調査と不倫調査の変わりは大きな違いは有りません。 違いをいうと、浮気調査と不倫調査は相手がどの立場化によって変わります。

・浮気調査の場合 既婚者ではない

・不倫調査の場合 既婚者である のようになります。

探偵ではこのように振り分けていますが、主には浮気調査と呼んでいるのが大変多いです。以上が浮気調査と不倫調査の違いでした。

では、今回の東日本総合探偵事務所 不倫調査事例を見ていきましょう。

依頼者様プロフィール 宮城県大崎市在住35歳男性 ご職業:宮城県大崎市に在る食品メーカー勤務 今回の不倫調査をご依頼された、依頼者様である。奥様が不倫していると感づいている為

対象者プロフィール 宮城県大崎市在住33歳女性 ご職業:宮城県大崎市に在る飲料メーカー事務員 今回の不倫調査の対象者である。同じ勤務先の同僚男性と不倫をしている可能性が非常に高い為。

依頼までの経緯

依頼者様は、奥様とは仕事の休みがなかなか一緒にならないようになっています。そんなある日、依頼者様が仕事中に忘れ物取りに宮城県大崎市に在るご自宅に帰った所、明らかに奥様と誰かが居たと思われる様子があった。依頼者様はすぐに勤務先に戻らないとダメだった為、まったく分からないままでした。帰宅後は綺麗になっていて、お子様も居る為直接奥様には聞き出せませんでした。それからまた日が経ち、ご自宅に男性用のネクタイと婚約指輪が落ちてあるのを依頼者様は気づき、奥様に聞いたところ、奥様は明らか動揺して「父さんこの間来て忘れて言ったのよ」と明らかに不自然な行動を取っていたので依頼者様は、奥様が不倫している可能性が高いと感じ、探偵に不倫調査を依頼する決心を決めました。

①相談

依頼者様はインターネットで、「宮城 探偵 不倫」と検索しました。宮城県内に在る探偵事務所を探し、宮城県内に在る探偵事務所にお伺いしました。相談先の宮城県の探偵事務所とお打合せをした結果。不倫調査の調査期間は3日間で調査料金¥700,000を提示されました。 依頼者様によると、ホームページの料金とかけ離れた料金だったそうです。 依頼者様は断りました。 次に宮城県仙台市に在る探偵事務所の当社、東日本総合探偵事務所にお越しになりました。

②ご依頼

依頼者様はこれまでの奥様が不倫していると思う経緯や、調査料金や不倫が発覚した場合などを当社の担当とお打合せした結果です。 調査目的 ・奥様の不倫しているのかの事実確認 ・不倫相手の特定 ・不倫相手への慰謝料請求  不倫調査料金プラン 依頼者様:宮城県大崎市在住男性 (35歳)/ 対象者:旦那様 (33歳)/ 調査期間:3ヶ月 調査プラン:実働30時間パック / 調査料金:¥270,000

③調査内容

当社は依頼者様に特殊な高精度の特殊機材を利用し、一定期間の奥様の行動パターンを分析させて頂くことを提案した。出勤時間・退社時間・残業の場合の退社時間・帰宅経路などを分析して、奥様の行動パターンが明らかにされた。

後日、依頼者様より「今週の土曜日は仕事で、日曜日が休みなので不倫相手が来る可能性が高い」とご報告を頂いた。

①探偵の調査方法:張り込み

調査員は、宮城県大崎市に在るご自宅付近で張り込みを開始した。張り込みから数時間後徒歩でご自宅に向かって来る不倫相手と思われる男性を確認した。不倫相手と思われる男性は対象宅を訪ねて、入っていったのを確認した。それから、数時間後に奥様と不倫相手と思われる男性が一緒に手を繋いで出てくる姿を確認した。 それから、車に乗り移動したのを確認し調査員は尾行を開始した。

②探偵の調査方法:尾行

対象車両は、宮城県大崎市に在る大型ショッピングセンターに駐車した。店内に入りレストランでの食事、お買い物をしているデートシーンを映像に収めた。その後宮城県大崎市に在る観光スポットに向かい、観光している様子も撮影した。観光スポット出た後宮城県登米市に在る、ラブホテルに入る、奥様と男性を確認した。 ③探偵の調査方法張り込み(ラブホテルでの張り込みは1番重要です) 調査員はそのまま宮城県登米市に在るラブホテルで張り込みを開始した。張り込みから数時間後、奥様と不倫相手と思われる男性と一緒に出てくる姿を撮影した。宮城県登米市に在るラブホテルを出た後、奥様は不倫相手と思われる男性をご自宅付近近くのスーパーに送ったのを確認した。不倫相手と思われる男性が徒歩で移動したのを確認し、調査員は再度尾行を確認した。

④探偵の調査方法:尾行

宮城県登米市に在る不倫相手と思われる男性のご自宅に入る姿を撮影し、不倫相手のご自宅を特定することに成功した。ご自宅には、奥様とお子様だと思われる方達が住んで居らっしゃるので間違えなく既婚者であることが判明した。

その後も調査を続けた結果、依頼者様が出張でご自宅に帰らない日にお子様を宮城県大崎市に在るご実家に預けて、不倫相手男性と宮城県大崎市に在るラブホテルでの宿泊の映像を入手した。 不倫相手と思われる男性は、奥様と同じ勤務先の男性と判明した。

④調査結果 調査が完了し、当社の担当者は再度依頼者様とお打合せを行った。 次は今後どうすべきか、

担当者と話し合いを行った結果

①奥様とは離婚すること決めた ②不倫相手への慰謝料請求 ③親権を手に入れる

当社は、依頼者様のご希望により離婚・慰謝料請求に強い弁護士先生をご紹介した。 後日ご依頼者様に弁護士先生からご連絡が入った。 ・不倫相手には示談金として、400万円の請求 ・奥様との離婚が成立 ・親権は依頼者様に決まった

後日依頼者様よりお手紙が届いた。

東日本総合探偵事務所の皆様、今回は本当にお世話になりました。妻の不倫を知った時は「まさか自分の妻が!」とテレビでしか見なかったことが現実に起きていることになるとは思っても居ませんでした。 最初にお伺いした、探偵事務所の不倫調査に掛かる費用を提示された時に思っていた以上の金額で、「探偵はやっぱり高い」と思いましたが、後日貴社を知って探偵のイメージが がらりと変わりました。相談しやすい環境に、同じ探偵事務所とは思えない低額料金プランでした。探偵事務所によって、ここまで違うのかと驚きだらけでした。今回は本当にお世話になりました。今は息子と2人で前を向いて頑張っていこうと思って頑張っています。

探偵の不倫調査は、最終的には離婚か夫婦関係の修復に向けての話し合いになるかの2択になります。今回の不倫調査では、離婚になりましたが、やり直す夫婦もいらっしゃいます。やり直すことが正解とは言いませんが、離婚が正解ともなりません。

当社では調査終了が、最後ではありません。 お客様が最初に東日本総合探偵事務所に、お越しになった際に立てた目的を果たすまで全力でサポート致します。 弁護士先生の紹介等も無料で紹介、当社の担当者からの的確なアドバイスも致します。 御気軽にご相談下さい。1人で悩んでいても、何も始まりません。誰かに相談して、ようやくスタートになります。現在お悩み中の方は、1度当社に無料でご相談を承っておりますので御気軽にご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする