東日本総合探偵事務所の所在調査

探偵は浮気調査がメインと思っているイメージが有ると思いますが、実際にはどこの探偵事務所も、浮気調査1番多い依頼に間違えは有りません。 しかし、浮気調査に次ぐのが所在調査になります。では所在調査とはどのような調査か紹介していきましょう。

東日本総合探偵事務所に所在調査のご依頼内容です。

・家出や失踪人の所在を調べてほしい。

・元旦那、妻の所在を調べてほしい。

・配偶者、恋人の浮気、不倫相手の所在を調べてほしい。

・何年も音信不通になった友人の所在を調べてほしい。

・お世話になった恩師の所在を調べてほしい。などが挙げられます。詳しく解決していきます。

※ごく一部の調査事例をご紹介します

①家出や失踪人の所在を調べてほしい。 依頼内容は、数年前に家出をした弟の現在の所在を特定して欲しいとの依頼でした。 調査内容としては、仙台市に在る以前住んで居たと思われるアパート付近の近隣住民に聞き込み調査を行い、仙台市太白区に引っ越した情報を頂き、再度聞き込み調査を行った所、家出人の方の現在のアパートが判明した。

②元旦那、妻の所在を調べてほしい。 依頼内容は、離婚後に養育費の問題や子供様子が見たい、話したいことが有るので現在の所在を特定して欲しいと言うもであった。 調査内容は依頼者様のご協力の元、元旦那様の勤務先やご実家に親しいご友人様に聞き込み調査を行う調査方法であった。以前住んで居た、仙台市若林区から引っ越して、現在は仙台市泉区に住んで居ることが判明し、勤務先の特定に成功したので、仙台市泉区に在る勤務先付近で張り込みを行い、元旦那様を特定し、現在のお住いを判明しました。

③配偶者、恋人の浮気、不倫相手の所在を調べてほしい。 依頼内容は、妻が不倫をしているので、慰謝料請求をする為に相手方の所在を突き止めたいという依頼内容でした。 調査方法は、奥様の不倫現場に向かい、別れた後に不倫相手を尾行して氏名・年齢・住所・勤務先を特定する事に成功した。

④何年も音信不通になった友人の所在を調べてほしい。 依頼内容は長年連絡を取っていなかった、ご友人様に会って話したいことがあるから所在を突き止めたいという依頼内容でした。 調査方法はご友人様が保有している、SNSアカウントから情報を絞り出し、ある程度の現在と居場所の特定に成功した。仙台市宮城野区付近に在る、公園付近のアパートに住んで居ると判明した為、近隣住民に聞き込み調査を行った。調査の結果、ご友人様の部屋号室と本人で有る事を特定した。

⑤お世話になった恩師の所在を調べてほしい。 依頼内容は依頼者様がご結婚されたので、感謝の気持ちを学生時代にお世話になった恩師に伝えたいというものであった。 調査方法は、現在は仙台市内の学校に勤めていたが定年退職で現在は、教師をお辞めになっていることが判明した。同僚だった方達に聞き込み調査を行い、現在は仙台市青葉区に住んで居ることが判明した。 このように東日本総合探偵事務所には所在調査のご依頼も多く頂きます。 警察は残念ながら、事件性がないとすぐには動いてくれないのが現状です。

では、東日本総合探偵事務所にご依頼頂いた所在調査の事例をご紹介していきましょう。

依頼者様プロフィール 仙台市在住35歳女性 ご職業:事務員 今回の依頼者である、数年前に離婚した元旦那様からの養育費が滞納されており、連絡しても繋がらず所在の特定をしい為当社にお越しになった。

対象者プロフィール 仙台市在住37歳男性 ご職業:建築家 今回の対象者である。

調査員は仙台市内に在る対象者の勤務先付近で張り込みを開始した。事務所の明かりが全て消えたが、対象者は姿を現さなかった。翌日、現在の住んで居ると思われる自宅付近で聞き込み調査を行ったが、最近引っ越したそうで有力な情報を得ることは出来なかった。 調査員は、仙台市に在る勤務先にお伺いし、同僚スタッフに情報提供を求めた。現在同じ仙台市内に在る支店の方に異動したとの、情報を頂いた。調査員は仙台市に在る支店付近で張り込みを行い、対象者を特定した。勤務終了時間になり、事務所を出る対象者を尾行した。車で仙台市泉区方面に向かう所を確認し、後を追った。仙台市泉区に在る、月極め駐車場に車を停めて、アパートに入る姿と、部屋号室を特定し調査を終了した。 今回の調査結果を依頼者様にお伝えし、現在は弁護士先生が対象者に支払いを命じるように手続きを始めているそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする