失踪した弟を探したいと当社にご依頼されたお兄様の人探し調査

依頼者様は仙台市市在住28歳男性です。現在奥様とお子様2人と4人で暮らしていらっしゃいます。ご両親は仙台市内に住んでおります。最近お母様より気になる一言が有りました。「最近A(弟様)が家にも来ないし、連絡もして折り返しがないのよ」と言われました。依頼者様は「仕事が忙しいだけでしょう」と軽く考えていましたが、それから数週間経ってもA(弟様)とは連絡着かないようであり、依頼者様含めた親族は何かあったのではないかと思い始めました。

依頼者様は、まずインターネットで「仙台 探偵 人探し」で検索し人探し調査を相談をする探偵事務所を探し始めました。 依頼者様は仙台市に在る探偵事務所を何件か回り、実際の人探し調査に掛かる料金や調査方法などお聞きして、どこの探偵に依頼するか悩んでおりました。悩みの原因となっているのは人探し調査に掛かる料金がどの探偵事務所も予算以上に掛かっているのが現状でした。困っていた依頼者様は、この前知人が探偵を使って人探ししたという話を思い出し、知人にどこの探偵かをお聞きしました。その探偵が当社で在った。 依頼者様は早速、当社にお越しになりA(弟様)の人探しについてご相談されました。

実際に担当者と話し合い、人探し調査料金プランがコチラ

依頼者様:仙台市在住男性(28歳) / 対象者:弟様(25歳) 調査期間:2週間 /

調査プラン:実働20 時間パック / 調査料金:¥200,000

調査員は依頼者様より頂いた情報を元に、最近まで住んで居たと思われる仙台市に在るアパートに向かい近隣住民に聞き込み調査を実行した。

聞き込み調査を実行した結果

①数週間前に引っ越しをしていた

②仕事が忙しく、早朝から夜中まで仕事をしているようだった。

③見る度顔色が悪く、精神的にまいっているようだった。

次に調査員は対象者の勤務先が在る仙台市に向かい聞き込みを開始した。

結果はこちら

①数週間前に辞表を提出して、退職をした

②大事な取引を失敗し、追い込まれていた様子であった

③元同僚が数日前に、連絡を取り現在宮城県石巻市に居ることが判明した。 調査員は元同僚様からの情報を元に宮城県石巻市に向かい、現在住んで居ると思われ仙台市内のアパート付近で聞き込み調査を行った。

①現在住んで居ると思われるアパートが判明した。

②新しい勤務先はこの近くに在ることが判明した。

次の日の朝、調査員は現在住んで居ると思われる、アパート付近で張り込みを開始した。 自宅アパートから出てくる対象者の姿をカメラに収めた。その後対象者を尾行し、勤務先の特定も成功した。調査員は依頼者様に本人で在るかの確認して頂き、本人で在る事に間違えはなかった。調査員は対象者に依頼者様からお預かりした、お手紙をお渡し人探し調査を終了した。

後日依頼者様より、当社にお手紙が届いた。 「東日本総合探偵事務所の皆様今回は本当に有難う御座いました。数日後弟から連絡が有り話をしてきました。仕事でトラブルにあって精神的に落ちていて人と接するのが嫌になっていましたが、最近は徐々に回復しているようです。初めての探偵さんに依頼しての人探し調査でしたが本当に見つかるのだなと思いました。今回は本当にお世話になりました。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする