探偵ってどんな仕事??分かりやすく解説/東日本総合探偵事務所

皆さん探偵と言われどんなイメージを思い浮かべるでしょう?

「名探偵コナン」「シャーロックホームズ」「金田一少年の事件簿」等のアニメもあれば

嵐の松本潤さんが主演を務めた「ラッキーセブン」始め探偵をモチーフにしたドラマ・映画は

多数存在します。探偵については皆さん様々なイメージを持っておりますが、正確には不明な

点があると思います。探偵についてご紹介していきます。

「探偵は実際にどんなお仕事するの?」

探偵は世間一般的に、浮気の証拠を掴むために対象者の尾行や張り込みを駆使しカメラなどで

証拠を撮るのが一番探偵に依頼されるケースが多い案件になります。探偵社が作成する調査報告書は離婚する時に裁判で大変有利になれる必要不可欠な材料の一つです。旦那さん・奥さんの浮気で悩んでいる方は一度探偵社にご相談してみて下さい。きっと悩んでいる方のお力になる存在です。

「多岐に渡る探偵への依頼」

他には、皆さんの周りにこの人普段何やっているだろう?たまに不審な行動が目に付いたなど思ったことはないでしょうか?直接本人に聞くのも変!と考えるが一般的な考えだと思います。しかし、ご自身にとって身近な存在の方でしたら気になってしょうがないでしょうね?その際誰に相談すればいいのでしょうか?答えは探偵です。探偵業界ではこの調査を素行調査といい、依頼者様が対象者の何をしたいのかを調べるのも探偵のお仕事です。

もう一つ探偵のお仕事として、所在調査があります。簡単に言いますと依頼者様の会いたい人、どこに住んでいるのか知りたい!何年も音信不通で心配!と当てはまる方は多いのではないでしょうか?

探偵は依頼者様の願いを叶えるべく、探偵が独自の調査でお調べしお探し致します。昔の恩師や友達、猫探しも探偵がお探し致します。探偵は皆さんが普段こうしたいけど誰に相談すればいいのか分からいないを解決するのが探偵のお仕事です。言わば探偵はお助けマンといったとこでしょう。

探偵さんって特別な資格があるの?

探偵には特別な資格はありません。一つは探偵業届出を管轄警察署に提出しなければなりません。でも

提出したからと言って何でもやっていと言うわけでありません。決められたルールに基づいて調査を探偵は行います。探偵は異業種でありなかなか遠い存在の印象ですが、探偵は民間の警察官と言われています。

変わった仕事がしたい!人助けが出来る仕事がしたい方探偵社は宮城県内にも数多くあります。探偵はご自身の力量でどんどん成長でき、色んな事を勉強できるのが探偵です。興味お持ちになった方は探偵社に一度聞いてみるのが良いでしょう。

上記のように探偵は様々な依頼が入るたびに依頼者様に変わって探偵が調査致します。

旦那・妻の浮気で悩んでらっしゃる方、調べたい人がいる、昔お世話になった恩師に会いたい、結婚考えているが婚約者に一つ気になる事がある。このようになかなか自分で行動できない事態が何かしらあったと思います。悩んで終わってしまった方居れば、自分で解決出来た方もいらっしゃるでしょう?皆さんの身近に探偵が居るのを頭の隅っこにでも入れといて下さい。誰に相談すれば良いか分からい時は一度探偵にご相談してみて下さい。きっと皆さんのお力添えが出来るのが探偵です。

この記事を通して探偵がどういう存在か少しでも分かって頂ければ幸いです。

探偵の仕事は普通に過ごしてれば滅多に遭遇しない出来事で連続であり、自身の力量で誰かの力になれる

と嬉しいと思いませんか?探偵は皆さんのお困り事を解決する為存在するのです。悩みを悩んだままにせず困ったら相談しましょう。なかなか悩みを打ち明けられない方も居ると思いますが、悩む前にまずは相談です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする