離婚と慰謝料について教えて!

~浮気が原因で離婚か和解で悩んでいます~

浮気が発覚し探偵に調査を依頼し、決定的な証拠を目にした際泣き崩れる方へ感情的になり「離婚します!」「慰謝料請求します!」と言い張る方など調査を通して色々なお客様を見てきました。しかし浮気され許せない気持ちは許せないのはお察ししますが、でもそう簡単に済む話ではないですよね?離婚した今後の生活、親権問題等大きな問題が避けては通れない分岐が有ります。弊社はご相談頂いたお客様にまずは「今後どうしたいですか?」を最初にお聞きします。明確な終着点がないとズルズルと時間と費用だけが掛かってしまいご依頼者様が辛い思いをするだけになります。もちろん簡単に答えが出ないのは当然です。だからこそご依頼者様の心境を一番に考え、調査を通して終着点を探させて頂きます。離婚が目的ならまずは今後の生活の為慰謝料に頂く為の手段。離婚まではいかずに浮気相手に慰謝料請求と色々な方法を提示させて頂き一緒に協力して一番ご依頼者様が望むこと実現出来るように弊社は調査から調査終了後も完全サポート致しますのでご相談下さい。

~離婚しないと慰謝料請求できないの?~

明確な金額は断言できませんが、弊社は慰謝料請求に強い弁護士先生をご紹介させて頂いております。勘違いして欲しくないのは慰謝料請求=離婚では有りません。離婚しなくても慰謝料請求は出来ます。系統しては離婚せず和解して相手側に慰謝料請求を行い、やり直したご夫婦が多いです。慰謝料請求するには決定的な証拠つまり探偵事務所が発行した調査報告書が必要となります。ここまで来ると一人では決して解決できる問題では有りませんし、探偵も調査までが仕事です。法律問題は弁護士先生となりますので問題ごとにプロにお任せするのがご依頼者様求めることを実現される一番の近道になりますので悩まずにまずは弊社にお話し下さい。一人ではでない答えも誰かに話せば答えに近づいくので相談しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする